2015-01-01から1年間の記事一覧

自分的! 新弾 討神魂撃発売一週間前! メガコロニー考察

どうもこんにちやこんばんわ。虫大好き九狼水ことぱんにゃです。今回は新しく今回されていったメガコロニーの新ユニットたちの紹介をしていきます。個人的にピックアップしたユニットだけをご紹介するので、抜けているユニットもいるかと思いますがご了承下…

自分的! Charlotte 6話 感想

ここからはネタバレを含みますので、それらを嫌悪する方は即ブラウザバック推奨です。どうもこんにちやこんばんわ。六花の勇者すっごく面白くなってきましたね。九狼水ことぱんにゃです。はい、今回のCharlotte6話は乙坂有宇の妹、乙坂歩未のお話です。前回…

自分的! Charlotte 5話 感想

ここからはネタバレを含みますので、それらを嫌悪する方は即ブラウザバック推奨です。どうもこんにちやこんばんわ。最近シンフォギアのマリアがいいなーっと思ってきた九狼水ことぱんにゃです。今回はまあ例のごとく熊耳の力によって、とある山が指定されま…

自分的! Charlotte 4話 感想

ここからはネタバレを含みますので、それらを嫌悪する方はすぐブラウザバック推奨です。どうもこんにちやこんばんわ。九狼水ことぱんにゃです。今回のお話は、例のごとく熊耳の能力によっての能力者探しです。今度は関内学園という場所が指定されました。友…

ヴァイスシュバルツ ガールフレンド(仮) vol 2 自分的! 各色オススメカード!

どうもこんにちやこんばんわ。 一番好きな曲はnaoのkizunaの九狼水ことぱんにゃです。先週金曜日 7月24日に遂に発売されたヴァイスシュバルツ ガールフレンド(仮)vol2ですが、自分もデッキを組むため、そしてガルフレ好きの一員としてさっそく買ってきました…

自分的! charlotte 3話 感想

ここからはネタバレを含むのでそれらを嫌悪する方は即ブラウザバック推奨です。どうもこんにちやこんばんわ。今すごくマジェスペクターが組みたい九狼水ことぱんにゃです。今回のcharlotte 第3話は、テレビで話題のアイドル、ゆさりんこと西森柚咲(cv:内田…

自分的! むらくもデッキ解説

どうもこんにちやこんばんわ。最近ギャラクシーアイズに凝っている九狼水ことぱんにゃです。 今回は自分が最近使っているむらくもについて少し紹介をしたいと思います。(ネタが無いだけなんて口が裂けても言えない)覇道竜星で大幅強化されたむらくもですが、…

8月28日発売! 討神魂撃 メガコロニー考察

はいどうもこんにちやはんばんわ。九狼水ことぱんにゃです。 今回は発売まで1ヶ月少しのヴァンガードG4弾 討神魂撃収録クランメガコロニーの考察を行いたいと思います。実は言うと、メガコロニーと言ったら自分得意のクランでして、今回の強化をかなり楽し…

自分的! 今季注目OPED!!

さて、2015年夏アニメも始まって2.3週間たちましたが、一部を除いて大体が放送しました。プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツって自分の地域ではまだ始まってないのですが、今季でしたよね?(困惑)今回は個人的に名曲だと思う曲を3曲厳選しました。CD発売してい…

自分的! charlotte 2話感想

ネタバレを嫌う人は即ブラウザバック推奨です。今回は乙坂有宇が星ノ海学園に通い始めて、最初の話でした。入ったクラスでいい顔をしようと思っていた矢先、生徒会長友利奈緒と副会長高城丈士郎とまさかの同じクラスに!?しかも友利は何か訳ありな雰囲気で…

自分的! 今季おすすめアニメは・・・・・・ver3

ラスト1つ。ずばり!やっぱり「Charlotte」!今のところ自分は2話まで視聴してますが、久しぶりにこんなに笑うアニメを見たような気がします。制作はあのABこと「angel beats」を手掛けた麻枝准さん。ABも良かったですが、こちらの作品も度を抜けて面白…

自分的! 今季おすすめアニメは・・・・・・ver2

ずばり!それは『赤髪の白雪姫』です!ざっとストーリーを説明すると。とある国に生まれた少女シラユキその街で薬剤師として暮らす彼女は、世にも珍しい赤い髪を持っていた。それを気に入ったのか、その国の王子、ラジ王子はシラユキを連れて来いと部下に命…

自分的! 今季おすすめアニメは……

ずばり! 一つ目は城下町のダンデライオン!あまり本を読まないのですが珍しく原作を知っている中の一つ。アニメ化と聞いて飛び跳ねました。軽くストーリーを説明すると……普通の町中にある一家櫻田家だがその家族はなんと国をおさめる王族!?そんな櫻田家に…

これからの記事内容について

概ねはヴァンガードやアニメを主にしていこうと思ってます。 アニメは現クールで放送しているもののレビュー的なことを。ヴァンガードはまあ、新カードが出たら雑談したり大会結果なりと。2日に1回は更新できるように努力するのでみなさん生温かい目で見て…

とりあえず試し

なんかいろいろ書いていこうと思うのでよろしくお願いします