8月28日発売! 討神魂撃 メガコロニー考察

はいどうもこんにちやはんばんわ。
九狼水ことぱんにゃです。 

今回は発売まで1ヶ月少しのヴァンガードG4弾  討神魂撃収録クランメガコロニーの考察を行いたいと思います。

実は言うと、メガコロニーと言ったら自分得意のクランでして、今回の強化をかなり楽しみに待っております。

いまのところ判明しているメガコロニー新カードは。

プロモパック収録  ブリリアンブリスター
新弾収録  デュアルレギオン 
                         マシニング・スコルピオmk2
                         マシニング・モスキートmk2
                  マシニング・イエロージャケット
                  暴槍怪神スタンビートル
この4枚はまだテキスト判明してないですね。楽しみですワクワク。

テキスト判明しているのはいまのところ
  新たな☆トリガー マシニング・ファイヤーフライくらいですかね。

正直クリティカルよりドローをくださいほんとに(-m-)

まあそれはさておき。個人的な要望でいえばマシニングは、ヴァンガードを止めることに群を抜いてるので、非名称がどこまでたち回れるかが気になりますね。
スタンビートルは恐らくGペルソナでしょうから、コストは重くてもいいからヴァンガードを止める効果か、攻めが欲しいので攻撃力のある効果が欲しいです。
それならマシニングでも、デストロイヤーで止めきった後にスタンビートルで押すということも可能になるわけで・・・・・・

あれ? これマシニングでいいんじゃねって言葉はNGで。
だって全国のメガコロニー使いの皆さんサイクロマトゥース使いたいですよね!

自分は今強いサンクチュアリに、アベェクトロゼウスにライドしてG1以下を吹き飛ばすことをやりたいです。
他にも ちょっとしたマシニングや、非名称で使いやすいユニット、ツインソードサイクルなど他にも未判明がたくさんあります。

情報公開が待ち遠しいですね。

では今回はここまで

ではまた!