自分的! Charlotte 5話 感想

ここからはネタバレを含みますので、それらを嫌悪する方は即ブラウザバック推奨です。


















どうもこんにちやこんばんわ。最近シンフォギアのマリアがいいなーっと思ってきた九狼水ことぱんにゃです。
今回はまあ例のごとく熊耳の力によって、とある山が指定されました。

開幕早々友利がボコられてた事は少しスルーしておきましょう(悲しい目)

今回の接触相手の能力は空中浮遊。友利がチェックしておいた新聞記事には、山から飛び立つフライングヒューマンの影が写っていました。おそらく空を飛ぶ練習をしているのでしょう。
というわけで山で現れるまで張り続けることに。
とひあえず一行は食料調達の為にスーパーへ。バーベキューをするようのお肉や野菜その他を買う友利と乙坂。友利が、焼きとうもろこし好きだったのは意外ですね。

山についたらテントを貼りバーベキューの準備をする乙坂。井戸に落ちそうになったところも面白かったです。

お肉やウィンナーばかりを食べる3人に対し、野菜たべろーと言い続ける乙坂。

その後高城とゆさりんは何かゲームをしていましたが、これは某モン○ターハ○ターでしょうかね?
ゆさりんがピンチと言い、任せろと言った高城でしたが、そこで美砂が出てきて高城を蹴飛ばしうおぉぉっと怒号を放ってゲームしてたのはかっこよかっです。
 
ここで遂に登場しましたバンド「ジエンド」友利が、聞いていた曲はこれだったのですね。


見張りは男子女子4時間づつ交代で見張ることに。

翌朝、今日も泊まる予定だった友利にゆさりんがお風呂は無いのか?と聞いたところ用意してある、と。

外のお風呂これはまさか……。

そして案の定ドラム缶風呂!!

ゆさりんにこれは、と思いましたがやっぱり美砂用に用意されたようでした。

男子は川で体を拭くようで。
ここで高城の体が着痩せするタイプだと判明。これは明らかに某高松と同じですよね。ちょこちょこ麻枝先生のネタがいれこまれています。

友利が月曜には決着がつくと。

そして月曜日。遂にそいつが現れました。

なにをしているかと聞いてきたそいつに対し、友利は家出したメンバーだと言う。

そして誰にもバレないと言ったらそいつは、僕にばれてしまいました、と。 

一向に帰る気配の無い友利達にしびれを切らしたそいつは声をかけて追い払うことに。 

警察を呼ぼうとするそいつの行動に対し、友利は私有地であるここに入っているあなたも連れていかれると、そいつがここにいた証拠をカメラに収める友利。

渡せ、と降りたとこにはあの井戸が!
その瞬間そいつ、斉藤(cv:緑川光)は遂に能力を使いました。

友利からカメラを奪い能力を使って逃走を図る斉藤だが、乙坂の能力により空中で乗り移り、地面に落下。
そこで斉藤は自分の夢を語る。

いつか自由に飛べるようになって、スカイハイ斉藤の名でハリウッドスターになる。

気持ちは分かるが自分自身のため能力は使わないことを約束する。

これで今回は無事に終わりました。


家に帰ったら歩未がふくれっ面で待っていました。忙しいと言う乙坂にご馳走を。野菜たっぷりのチャンポン!

また赤いのではないかと……。

しかし!今回は赤くない! これは行けると一口食べると。 

「うまい! 泣けるほどうまい!」





今回はここまで。
また大雑把になってしまいましたが、いかがでしたでしょう。正直1週間たっているのであまり、更新する意味は無いですが一応書きました。

今回のハイライト
・僕! 着痩せするタイプなので!
・斉藤って某フィッシュ斉藤だろこいつ
・なんか歩未の風邪は伏線かな?

以上です

走り書きですがよかったらどうぞ。

なにかご要望や意見などはこちらまで。
TwitterID→amanekurosu1

ではまた!

f:id:amanekurosu:20150810152507j:image