自分的! Charlotte 6話 感想

ここからはネタバレを含みますので、それらを嫌悪する方は即ブラウザバック推奨です。

















どうもこんにちやこんばんわ。六花の勇者すっごく面白くなってきましたね。九狼水ことぱんにゃです。

はい、今回のCharlotte6話は乙坂有宇の妹、乙坂歩未のお話です。

前回でもありましたが、歩未は風邪をひいてるご様子。冒頭では休んでおけと有宇に言われていました。
ちらっと、歩未のクラスメイトも映りましたね。ストーリーになんらかの関わりが現れるのでしょうか?

そしていつも通りの熊耳の登場。指定された場所は、星ノ海学園併設のマンション。
能力は『崩壊』乙坂が『破壊じゃないところが怖いな』と言いましたが、これも後々の布石でしょうか。
場所を聞いた乙坂が、能力者がいて当然じゃないかと断言するが
しかし、友利は『この時間にマンションにいるんですよ』と言いました。
それはどういうことか。時間はお昼時。親は能力者になり得ない。思春期を過ぎていますからね。
そう、こんな時間にマンションにいることは不自然だと言うことです。風邪でも引いて休んでいるんでしょうという友利の言葉に乙坂は少し動揺しました。
見逃さなかった友利は、歩未が休んでいることを聞き出し、お見舞い兼情報収集へ行くことに。

個人的にはこのシーンで常に口を動かしていたゆさりんがすごく良かったです。
(*゚~゚*)モグ モグ  
 
高城が窓から突き落とされたシーンも面白かったです。


そして一向(高城を除く)はお見舞い品を買うためコンビニへ寄るようです。
なめ茸を大量に買う友利。よくあるレジや他のちょっと高い場所に置いてあるなんか高そうなクッキーを買うゆさりん。
『あれを買うやつはじめてみたー!?』
『2500円になります。』
『しかも高ぇ!』 
確かに見たことないですね買う人。無駄に高いですし。
御中元とかのシーズンにうれるのでしょうかねあれ。




同級生が同じくお見舞いに来ていましたが、個人的なシーン感想は委員長の声優に喜多村英梨さんが合いそうだなーと思いました。
ちょっと暗そうなあの子の最後の有宇への睨みはなんだったのでしょうか?

そしてゆさりんを見た歩未はやっぱり鼻血を出してました。友利の「止血します!」は無駄にかっこよかったです。

晩御飯には熱を出してる歩未用に買ったおかゆをみんなで食べてました。
ここで友利のなめ茸登場! 主はきのこ類苦手なのでちょっとわかりませんでしたが。

皿をシンクに残したまま去ろうとする有宇に対して友利は何型だ!とキレてました。
友利はもしかして家庭的な性格なのでしょうか?


歩未はとある見たようです。
壊れる夢。地面にヒビが入って壊れていくような……。
これはきっと『崩壊』の能力に何らかの関係がありそうです。


熱が治った歩未だが、病み上がりの為もう1日休むことを有宇は提案する。
しかしその日。歩未はマンションを抜け出して登校しました。

食堂で飯を食っていた有宇と高城は、生徒会室に呼び出されました。
そこで歩未が登校していることを知らされる有宇。

すすぐさまは生徒会メンバーは歩未の中学校に向かうことに。

同級生の茶髪の少年は歩未に告白した人だったんですね。
今更気づきました。

生徒会メンバーがフェンスを登ってショートカットして学校に向かっている中、歩未はあの暗そうな少女。小西さんに言い寄られていました。彼女は茶髪の少年、及川くんを好きでそれを邪魔した歩未を殺そうとカッターナイフを持ち歩未の前に現れました。

逃げる歩未でしたが、屋上の扉の前まで上がり鍵がしまっていて逃げられなくなりました。
ジリジリと近づく小西さん。逃げ場をなくした歩未は助けを求めて、助けてーと大声で叫びました。

その途端、周りの建物が崩壊。割れた地面の下へと瓦礫に押しつぶされるように吸い込まれる歩未の姿。

その後現れたオレンジ色の髪のキャラはだれだったのでしょう?

我を忘れて瓦礫を掘り返す有宇。しかし彼も折れた瓦礫により押しつぶされてしまいました。

最後に崩壊した建物前に現れた熊耳はなんだったのか。

そして乙坂兄妹の生死はいかに!





はい。今回はこんな感じでした。いやー、面白くなってきましたね。次話が楽しみです。


今回のハイライト
:さすが高城。突き落とされても面白い
:クッキー
:歩未……。
                                        以上

では今回はここまで。ではまた!

f:id:amanekurosu:20150819232907j:image