自分的! 今季注目OPED!!

さて、2015年夏アニメも始まって2.3週間たちましたが、一部を除いて大体が放送しました。
プリズマ☆イリヤ ツヴァイヘルツって自分の地域ではまだ始まってないのですが、今季でしたよね?(困惑)

今回は個人的に名曲だと思う曲を3曲厳選しました。CD発売しているものもあるかと思いますが、大体はまだなので自分が注目している今クールアニメのOPEDを紹介したいと思います。


   



まずは一つ目。

ケイオスドラゴン ~赤竜戦役~ 主題歌
『ISOtone』アーティスト 昆 夏美さんです。

OP映像がかっこいいってのもひとつの理由ですが、一番の決め手になったのは第一話にて主人公が赤の竜と契約して敵の幹部と戦う時にBGMでこの主題歌が流れていたのが理由です。
サビ入り時に主人公が『ダマレ! 契り子と赤の竜の名の元に 懺悔せよ!』と言うのですが、そのシーンと曲が合わさってかっこよすぎて、はっきり言って涙が出ました。
ケイオスドラゴン。知り合いでも、あまり視聴継続する人が少なく人気ないのかと思いますが、どうかOP気に入った方はどうかご視聴あれ!



さて二つ目
戦姫絶唱シンフォギアGX エンディングテーマ
高垣彩陽が歌う『Rebirth-day』です。
さすがシンフォギアとも雪音クリスともいうべきか( ・∀・) イイキョクダ       ウンウン(・v・`)

映像も皆が思いつめた表情をしながら映っていくのですが、自分はこういう風にキャラがうつりかわり流れていく映像が大好物なのでかなり気に入ってます。
CDでるのが楽しみですね!
数多の名曲を生み出している戦姫絶唱シンフォギア
これからに期待大ですね。



そしてラスト三つ目
モンスター娘の日常よりオープニングより
メインヒロイン ミーア、パピ、セントレア、スー、メロ、ラクネラが歌う『最高速 Fall in Love』です。

この曲を選んだ理由はただ一つ!
なんか疾走感がある!(適当)
(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...適当じゃないから本当にそう思ってるから

まああまり自分はこの作品を好んで視聴している訳ではありませんが、今後の展開にも注目していきながら観ていきたいと思います。


まあこんなこんな感じでピックアップしましたがいかがでしょう。
(¬_¬)皆知ってるよね?

知らない方はぜひ聞いてみてください!

今回はここまで
ではまた。